
旅行好きの方(*´∀`)

ここでは私が最近出会った

在宅ワークについての紹介です!

https://kafka-pt.net/l/c/KAfYg3tw/DtNi1P8G

旅行が好きな方にぜひおすすめの

在宅ワークです(*´∀`)

少しでも気になる方がいればぜひ!!

弁当箱忘れた〜

17日(月曜日)のお弁当

ご飯の上に『しょうがのみじん切り』

『レタスとプチトマト』

『大根と椎茸の煮物』

『サーモン・チーズ・フライ』(マルハニチロ

しょうがのみじん切りは、みじん切りして、みりん、醤油、砂糖、酒で味付け煮詰めてあり、ピリ辛味でご飯に合います。しょうが100g作ってもすぐ無くなります。

大根と椎茸は、前の晩に『白菜と豚バラ肉のミルフィーユ仕立て』を作ったので、一緒に煮ておきました。 余分にスープが残ったので、水菜を切り入れて朝いただきました。

それで・お弁当箱を持って帰るのを忘れてしまった。という訳で、、、

18日(火曜日)のお弁当

『しょうがのみじん切り』

『チキンロール2種』

『キャベツ、プチトマト、チキンロールと一緒に煮た椎茸』

『揚げボール、レンコンのさつま揚げ』

チキンロールは一つは焼き色を付けてから蒸し焼きにして、照り焼きにする。中にエノキダケと水菜を入れて巻きました。

もう一つはレンチンです。

どちらも美味しくできました。

無しで♪

やのとかさえきとか誰だよ??素子をイジメルのは無しで♪いじめられる謂れが無いもん♪

久しぶりに見た2千円札・・・

 カミさんから銀行で振り込みを頼まれた。金額を確かめていたら、なんとそこには2千円札が……。問題はまったくないのだが、久しぶりに見たぞ。流通していたんだなぁ。

 今度は銀行のATMで使えるのかどうか不安になってきた。記憶は不安定になったが、一時期、各種機械では「2千円札は使えません」というメッセージがあったもんだ。それでも銀行なんだから、各種機器類で使えて当たり前だろうが、非常に不安なのだった。

 使ってみたら、なぁ〜んにも問題はない。いまや窓口を使う機会はほとんどないので、行員だったら一瞬の間があったに違いないと考える。いくら現金を扱いなれているとはいえ、たまにしか遭遇しないだろうからだ。現在の流通量はどうなっているのだろう?

 日本では、四分の一という発想が文化となっていない。それなのに、過去のあの総理大臣が無理やり発行した。文化がないから、結局は忘れ去られた存在になったなぁ。

Cherry Blossom

先週の桜です。野々市駅から歩いて金沢方面へ・・市の境を越えたところに伏見川と高橋川の合流地点があります。どちらの川べりも桜が満開、ちょうど今年の見ごろでしたね。

デルタの頂点位置にはベンチがあります。先客のカップルがいらっしゃったので、遠慮がちに場所をキープ。コンビニで買った缶ハイボールとチキンでご満悦(笑)平日のお昼時、あまり人もいません。そういえば去年もこの川の桜で独り花見でした。春を実感できる恒例行事になりそう・・・^^

行き止まり

明日から部門異動です。

社内の異動のせいで、経験ある部門に配属予定が、経験ある部門+無い部門の複合したとこに異動です。

半分はできるんだとは思いつつ、やはり少々不安ではあります。

さて、以前心配してた『接客メインの売り場はやりたくない』という不安が、とりあえず解消されました。

直属の上司に『どうせ子供が小学生になったら(平日休みは)詰むので、その頃には辞めます。なので成長させる意味でのジョブローテはやめてください』『あとがっつりの接客向いてません』と訴え、店長にも話が行き、『配慮するからね』とにこやかに言われました。

案外優しいじゃないか…。

ワガママ通るもんだな。

しかし、同じ時短勤務の人が家具部門へ異動を命ぜられ、申し訳ない気持ちや、ジョブローテ前提での会社にはやはり私の居場所は無いんだなと微妙な気持ちになりました。

これでも妊娠わかる前はやる気をもって働いてたほうだと思うし、それなりに昇進試験うけたりもしてたのですが。

妊娠を機に、一時的にでもキャリアが断たれることを受け入れ、新規プロジェクトにいれてもらえなかったことを知り(時期が妊娠後期〜出産に被ってた)、時短勤務により周りに迷惑かけつつ時間のなさを嘆き…。

かといって、いっぱいいっぱいになると家族にあたったり体調に出たりするため、世のワーキングマザー様のようにちゃんと働けず。

お金のため…

向いてないことはしたくない…

でも恵まれた職場…

しかし小一の壁…

とわんさか悩みすぎた結果、仕事にやる気も自信も持てなくなってしまいました。

その結果が、逃げのようなこの『したくないことはしないよ』といった仕事スタンスになってしまいました。

社会人としてどうなんだとは思います…したくないことして生きるのも意味無いだろ…と言い聞かせてはいますが、やはり逃げですかね。

また、実家のある地方に転勤…も会社の事情により不可能となってしまいまして。

残る道は

・名古屋地方で転職

オンリーとなりました。

辞めるまでに本社本部勤務かつ土日休み勤務のワガママが通れば別ですが。

自分に向いてる職種、職場で安定して働ければこの選択が正しかったと言えるのでしょうか。

ひとまず、辞める期限まで(子供が小学生なのであと四年以内)にいろいろ勉強しつつ、じわじわ転職活動をしていこうと思います。

(占い盲信するほうではないですが、厄年と大殺界かぶりなので、精神的に参ってるのもありさすがに今年中は様子見します)

ストレス・フリーのヒーリングを30分間送ります。

ストレス・フリーのヒーリングを30分間送ります。

ストレス・フリーのヒーリングを30分間送ります。

「受け取ります。」と心のなかで宣言して受け取って下さい。

好転反応について

http://ameblo.jp/grapefruit2015/entry-12256953646.html

#ヒーリング

http://simplog.jp/pub/mx/28747931/108