
桜を見に

行ったらやはり時期的に遅く散ってました近くで咲いてた名前が分からないけど綺麗な花をパシャリ

薬剤師さんを捕獲する

やっぱりね、疲れが抜けないんです。

私よりも少しだけお姉さまな友達に

体調の乱れを相談したところ、

更年期障害でほぼ間違いないとのこと。

10年くらい続くと聞いてびっくり。

ドラッグストアに走りまして

そこにいた薬剤師さんに相談

し、

私向けのサプリを選んでもらうと

お財布から一万円札がとんでいった。

やる気が出るサプリも欲しかったな。

ついでに必ず痩せるサプリも!

ペースを落としてのんびり、します。

イニシエーション

「ビデオパス」で「イニシエーション・ラブ」を鑑賞。

映画館でも観たけどやっぱ面白い。

昭和の名曲も聴けてお得やし。

今見返すと、桃ちゃんと一寸法師が出演してる発見もあったり。

まだ観てない人は絶対見て欲しいな。

この作品の醍醐味はラスト「あっ!」と驚く結末。

誰も死んでない秀逸なミステリー(厳密に言うと堕してる赤子はいるけど)

この結末を教えたい!

ちなみに。

ビデオパスをMacで観る際にずっと読み込みを続けて一向に再生されない。

ネットで対処法を探るとSafariでは見れない場合があるのでChromeブラウザで再生してみてってアドバイスが載ってて、それで解決できました。

この対処法だけお教えしておきますね。

たっくん。

忙しい

昨日はゆっくり出勤しても良かったのですが会議があるのと、入院している人の代わりに来ている人がいるために午後イチからの出勤となりました。仕事が分からない人に説明したりして時間を潰しました。そして、自分の仕事が始まったのはそ7時間後。終わったのがその6時間後ですから残業は確定です。なんだかなぁ〜

仕事後は事務所へ行って朝まで爆睡。さて、今日も頑張っていきますかね。

生まれ変わった

■宗教行事をイベントに ── イースターで消費喚起したい企業はSNSを狙う?

(THE PAGE - 04月19日 11:54)

「ばっくれ」ないで

■入社2日目で退職した新社会人(22歳)の言い分「初日でほぼこの会社はないなと見切りはつけてた」

(日刊SPA! - 04月19日 09:15)

【健康】7日目

今更ながら、入院した日に

「テレビは有料だけど、

 9チャンネルは無料なんで

 見ておいてください」

と言われた事を思い出して見てみたら

入院後の案内でした。

本当、今更(汗)。

もっと早くに見てたら

あれこれ困らずに済んだのに。

給湯室のお茶の機械の事も、

洗髪室は曜日・時間に関係なく

いつでも使っていい事とか、

全部紹介されてるやん(恥)。

この日から薬の処方が変わりました。

入院時の処方では効果がなかったみたい。

さらに、夕飯時から薬が増えました。

血圧は正常値に戻ったんですが、

血糖値があまり変わらないので。

若い男性医師が来た。

多分、初日に他の先生と

来てた人かもしれない。

さわやかなだけでキャラ薄いから

僕の記憶に残らなかったのだろう。

多分この人が、

これまで誰だかわからなかった

もう一人の僕の担当医だと思う。

「さわやか先生」と命名。

昨日は朝から目の調子が

いつも以上に悪かったので

看護士に進言。

翌日の検診時間が決められてきたけど

思いきり講習の時間とかぶってるやん(怒)。

午後から講習。

この日は食事について。

講師は先日栄養指導をしてくれた

女性の先生。

「昨日書いてもらってる出席表に

 ○してくださいね」

と表が回されてきたけど、

僕は昨日遅刻して行ったので

書いてない(汗)。

と思って見てみたけど、

僕の名前が書いてある。

昨日の分、○もしてある。

どうやら天野っち先生が

書いてくれたみたい。

僕は最後まで残ってたから

書かせる事もできたのに、

先生、優しいな。

でも先生、字が下手だけど(笑)。

相変わらず目の調子が悪く、

講習もモニターをじっと目を開いて

見てられない状態だったけど、

前日から許可願を提出して

許可を取ってたので、

洗濯物を持ってまた帰宅。

が、風呂に入って出たら

激しく目眩が(汗)。

血圧が上がったからか?

とりあえず急いで準備をして

帰りのバスを待つ間、バス停で

下に座って休み、

バスの中で少し寝たら

ちょっとましになった。

病院に帰ったら、すぐに看護士に報告。

帰宅の準備をしてる時に、

実は入院の日に腎臓内科の診察予約が

入ってた事に今更気がついた。

看護士に報告したけど、

診察に一週間行ってないのに

何の連絡も無いって、どういう事?(怒)

とりあえずそれでいいのか

看護士に確認を取ってもらう事にした。

何故かいつも以上に空腹を感じて

夕飯は食べた直後に

もう空腹を感じる始末。

水分大量摂取で誤魔化した(汗)。