
プレミア・フライデー

Women who seek to be equal with men lack ambition.

男性と平等でありたいと求めるような女性は、野心が足りていない。

マリリン・モンロー

おはようございます。

平成29年2月24日、金曜日の朝です

今日の大分市は曇り時々晴れ。

今の気温は6℃。昼には11℃まて上がる予定ですが、風は北西の風で最大5〜8メートル。風が強くなります。その分少し寒いかも。

……( 。゜Д゜。)お天気に期待できまい日が続きますね。

さて今日の言葉です。

仕事の報酬は……仕事だよ。

井深大

 いい仕事を続けていると、面白い仕事がまわってくるようになるんだよ。つまんなくても何でも、目の前にある仕事を大事にこなしていくことが、いちばん大切なことだよ。

 基本的に、面白い仕事っていうのは、ライバルとの取り合いだからね。

 転職すれば、面白い仕事がまわってくるなんてことはないよ。だって、新入りに、面白い仕事をまわしてくれる会社なんてないだろ?

 もっとこだわりを持って、その仕事をやってごらんよ。

そこからしか、世界は開かれないんだよ。

と続きます。( ´ ▽ ` )ノ

さて、今日は何の日

月光仮面登場の日

1958(昭和33)年のこの日、ラジオ東京(現在のTBS)で国産初のテレビ映画『月光仮面』のテレビ放送が始った。

では、今日1日が皆さんにとって良い一日となりますように。皆様への神のご加護があらんことを。

GoodLuck & Goodday