
中間発表

赤ちゃん返り真っ最中6歳&顔認識機能とお母さん専属契約疑惑の0歳とのお留守番。

と言っても佳境に入ってますが。

…ここからが長いという話もありますが。

昼から留守番開始して、ミルクは五回くらい作ったかな。合計したら40mlくらいは飲んだのだろうか。

まー、飲まないね。やっぱり。

無理やり飲ませても良いことないし、本物志向なんだろうから仕方ないけどさ…。

娘が小さい時に留守番は何度かあって、その時は「泣き疲れて寝るまで根比べ作戦」が使えたけど、今それをやっちゃうと睡眠不足など娘のストレスになってしまうので、なるべく早く泣き止ませねば、という焦りが大きい。

今は抱っこしながらこれを書いてます。だんだん目が閉じてきた。寝かしつけにかかった時間くらいは寝てくれると助かるんだけど…。

目が合うと泣く、こちらの顔を触って泣く、というケースが増えているので、やはり「お母さんじゃなきゃ断固拒否するぜ!」って時期に入り始めた予感。

ここから(しばらく)が地獄だぜ…。

娘の時も大変だったもんなぁ。トイレ行ってる時間で泣いたりしてたし。お父さん抱っこしてるのに。

そんなこんなで息子は入眠したようです。

明日の朝ごはんなど、まだイベントは残ってますが、取り敢えず3時間くらいは寝てくれるといいなー。無理かなー。