
いろいろ

めも

・約束を守らない奴は信用できない。

・信用できない奴とは仕事はできない。

ビバリウムガイドは信用できる。

・文章には読み手,話には聞き手がある。

・それがわからない奴が書いたり話したりするからややこしくなる。

・そして,読み手でも聞き手でも無い奴がしゃしゃり出てきて話を間違って解釈する。

たとえば

「大学出てるからって偉いわけではない」

高卒が言えば・・・

大卒が言えば・・・

大学院卒が言えば・・・

講師が言えば・・・

教授が言えば・・・ etc.

中卒に向かって・・・

高卒に向かって・・・

大卒に向かって・・・

院卒に向かって・・・ etc.

社長が言えば・・・

社員が言えば・・・

客が言えば・・・ etc.

真意を読み取れるかどうかで,○○か利口かが別れる。

四時頃書く話題じゃないな・・・。www

続きはいずれ書くかもしれない。

・バカなの?って思った奴は大概バカだ。

・バカにはいいバカと本当のバカがいる。

バカ正直とかバカまじめはいいバカ。www