
27.宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち 第1章

を観た。

大抵名作の続編というのは、無理矢理作った感じが否めない。あってもいいけど、なくても問題ない。上手くやって無難な仕上がりになる。

しかしこの作品にそれは当てはまらない。オリジナルの面白さは言うまでもないけど、「2199」シリーズも半端ない面白さだった。だから今回も、期待せずにはいられない。

ガンダム」シリーズもこの作品も、そして初期のウルトラマンシリーズもそうだけど、一見「お子様向け」な作品なんだけど、大人が観ても面白い。というより、大人になると楽しみ方が変わる。最初は古代進にばかり目が行っていたけど、今なら他のメンバーは勿論、ガミラス軍のメンバーにさえ思い入れを持ちたくなる。他のメンバーの視点で観ると、また違う面白さがある。

だから次回も楽しみ。