読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分たちはスゴイ力があると納得させる

今日は早出で仕事でした。終了後、メールをチェック。在宅の娘からです。風呂場に義母の体からの落とし物があちこちに発見と…娘は片付けたそうです。義母自身は自覚がないので、いつも悠々と過ごし、私達家族は振り回されて、嫌な思い、不快な思いをして、義母が過ごし易いようにしている。私も娘も息子である夫でさえも、いままでに目一杯悪者にされている。のに、義母は私達の辛抱と努力できれいに暮らしている。自分で暮らしているときよりもいい暮らしをしている。はっきりいうて、ホンマにはらがたつ犠牲にしてることいっぱいある。…しかし、まあこれは私達の人生の一部、こんな中でもホンマに幸せで楽しく過ごしてる。こう考える。うちら家族は、まわりを幸せにできる家族なんや。他にも私達がまわりしていることがいろいろある。だから、スゴイ家族なんよって、家族で納得してる嫌な思いさせる人でいのはいいことだ。と厳しい現状に楽を見つけて、炭酸ジュースとスナック菓子で夜会を家族で楽しんでいる。みんないろいろあるよね。頑張ろうね