読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

18w2d 緊急入院

まさかのまさかの緊急入院_(:3」∠)_

3月10日18w1d、お仕事中になんやら水っぽいおりものが出て…ちょっと今までと違うと感じたので夕方、病院に電話。

破水やったらどうしよ!!という不安があったため…自己判断は危険と思った。

病院電話したら、とりあえず1時間様子見て漏れ出てくるとか腹痛、出血があればすぐ電話ください。なければ1時間後に電話くださいとのことで…とりあえず1時間様子見てみたけどなんともなかったので病院に電話。

前の事もあるし、明日受診してくださいとのことで…

3月11日18w2dの外来で受診。

最初は、検査技師さんの経腹エコーと胎児の心音確認。

あかちゃんは元気で問題ないとのことでホッとする。

次はドクターによる内診。

ここでドクターの一言に驚愕(´;Д;`)

『子宮口ちょっと開きかけてる』と…Σ(-∀-ノ)ノ

土曜なので主人も一緒に来てくれてたので、診察室にてドクターの話を2人で聞くことに。

『子宮口柔らかくなって少し開きかけてます。突然でびっくりすると思うけど、今日このまま即入院して、張り止めの点滴と念のための感染症予防の抗生剤の点滴入れて、ベッド上絶対安静にして、土日様子見て月曜に子宮口縛る手術をした方がいい』とのことでした。

今すぐどうなるってことはないかもしれんけど、放置しておいたら子宮口開いてきて、そこから感染症おこして破水、流産になる可能性が高いということでした。

ということで…緊急入院…ベッド上絶対安静…

食事、歯磨き以外は座位も禁止…

尿管に管入り…排便もベッドの上で看護師さんに介助してもらうかんじです…

張り止めの点滴は24時間…

抗生剤は1日2回の点滴…

です。

昨日まで普通に働いてたのにいきなりすぎて頭はついていかず…早くも腰が痛い(笑)

もちろん、縛る手術のリスクがないわけではないです。

でも縛らないよりはちゃんと生んであげれる確立が高い。

お腹のあかちゃん守って無事に生まれてくれるなら、もうなんでもします!!!!!

月曜の昼が手術を乗り越えて、8月に元気なあかちゃんを無事に出産します!!!!!