読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだまだ出てくる馬鹿者。もうツイッターなどというものは止めたら

http://www.sankei.com/affairs/news/170228/afr1702280045-n1.html

2017.2.28 22:18

牛丼チェーン店の水差しに嘔吐、ツイッターに動画投稿 容疑の20歳男ら摘発 千葉

 千葉県内の牛丼チェーン店で、水差しの中に嘔吐(おうと)するなどの動画をツイッターに投稿したとして、県警船橋署は28日、威力業務妨害の疑いで同県船橋市宮本の無職、吉種剣人容疑者(20)を逮捕した。嘔吐した同市市場の会社員、黒川絃太容疑者(20)も同容疑で28日までに逮捕、千葉地検に送検された。同署によると両容疑者は容疑を認め、吉種容疑者は「悪ふざけが過ぎた」などと供述している。

 逮捕容疑は、1月3日午前6時20分から同7時半ごろまでの間、船橋市内の飲食店で、じゃんけんの勝者が多量の水を一気飲みするなどのいたずらをして、置いてあった水差しの中に嘔吐し、撮影した動画をツイッターに投稿。同店を消毒のため一時閉鎖させ、営業を妨害したとしている。

 店の運営会社などによると、投稿された動画は複数人の若い男が店内で水を一気飲みしたり、ポリ袋や卓上の水差しの中に吐いたりしている姿などが映っていた。動画は1月22日にツイッターに投稿。別の牛丼店で類似の行為をした動画もあったという。

引用終わり

 ずっと続いている、馬鹿者の連続。飲食の業界を何だと思っているのだろうか。自分たちが楽しければ良いなら、迷惑のかからない場所で行い、自分で自分の吐物を食えよ。

 こういう馬鹿どもは、「顔出し」でお願いします。二度とこのようなことができないようにしないといけません。

 「悪ふざけがすぎた」 はあ、意味が分からない。日本語がわからないなら小学生からやり直しなさい。やってはいけないことが分からないなら幼稚園からやり直しなさい。もっと前が必要なら、生まれる前からやり直しなさい。

 自分の行動に責任を持つのが大人なのですが、それができないようですので、社会に存在することは不可能であるということですね。

 威力業務妨害か・・・。

引用はじめ

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html#

刑法

   第三十五章 信用及び業務に対する罪

(信用毀損及び業務妨害

第二百三十三条  虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

(威力業務妨害

第二百三十四条  威力を用いて人の業務を妨害した者も、前条の例による。

(電子計算機損壊等業務妨害

第二百三十四条の二  人の業務に使用する電子計算機若しくはその用に供する電磁的記録を損壊し、若しくは人の業務に使用する電子計算機に虚偽の情報若しくは不正な指令を与え、又はその他の方法により、電子計算機に使用目的に沿うべき動作をさせず、又は使用目的に反する動作をさせて、人の業務を妨害した者は、五年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。

2  前項の罪の未遂は、罰する。

引用終わり

 こういう輩には最大限の懲役を食らわすのが良いでしょう。若いうちの3年は、本人にとって何が大切で、何をやってはいけないか、反省する時間になるのではないでしょうか。罰金より、懲役刑の方が良いでしょう。

 「ちなみに威力を用いて人の業務を妨害」する威力業務妨害罪ですが、この威力とはデモなども含まれます。国会前でゴロタ巻いているデモ隊が一般市民の業務を妨害したら、この刑が適用されますね。