読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパードライ30年

仕事帰りにいつものウエルシア薬局に寄って、週末のお買い物をしました

今夜のビールにと、最近CMで良く観かける「アサヒ スーパードライ エクストラハード」を買って、先ほど飲みました(^o^)

スーパードライ発売30周年を記念しての特別限定醸造とのことですが、率直な感想は…

必要以上に喉がシュワシュワするだけで、何の旨味も感じられない!

飲む前から期待はしていなかったので、特に落胆することはありません

ただ、もう二度と飲まなくても良いやとは思いました

スーパードライが新発売された30年前の1987年は、法律上、ボクがお酒を飲めるようになった年でもあります(歳がバレますね・笑)

実際には多少フライングしてお酒をたしなんでいました(^-^;

スーパードライが発売されてからの過熱ぶりは、薄らと記憶に残っています

居酒屋でも一気に広まったような憶えがあるんですけど… 違ったかな?

他社も挙ってドライビールを発売しましたが、所詮は二番煎じ三番煎じ

あっという間に市場から消えてしまいました

元祖の強みで今現在も販売されているスーパードライは凄いとは思いますが、特にここ数年は残念ながら美味しいと思ったことはなくて、極力避けるようにしています

職場の後輩はプレモルよりもスーパードライが好きなので、好みは人それぞれなのは解りますけどね

そもそも、「アサヒ」って社名に拒否反応を起こしてしまいます(笑)