読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は快晴、カープ小ネタ&サンフレネタ

週末いかがお過ごしですか

よしのり です

今日から3連休

初日の今日はほとんど曇り

気温は昨日に比べると

ほぼ横ばいか少し下がって

県内19か所の観測点のうち

1か所で10℃に届かず、

18か所で10℃以上になりました

現在の雨雲レーダーの画像を見てみると

雨雲はうつっていません

今夜も明日も高気圧に覆われて晴れ

降水確率は南部北部共に終日0%です

予想最高気温は

南部北部共に15℃以上になっています

20日(月・祝)は傘のマークがついているので

何か予定があるという人は明日やりましょう

現在、県内全域に霜注意報、

南部に乾燥注意報が発表されています

カープ小ネタ

今日はマツダスタジアムで日ハムとオープン戦

先発はジョンソン、エスコバー

1?堂林

2?ペーニャ

3?丸

4指エルたん

5?アンパンマン

6?下水流

7?ぼく小窪

8?石原

9?安部

投:ジョンソン、大瀬良、薮田

先発のジョンソンは5回を88球、

被安打1、与四死球5、奪三振5、失点4(自責2)、

2番手の大瀬良は3回2/3を70球、

被安打3、与四死球1、奪三振3、失点0、

3番手の薮田は0回1/3を3球、

被安打0、与四死球0、奪三振0、失点0

でした

ジョンソンは味方のエラーが絡んで4失点、

毎回の5四球は多すぎますね

大瀬良は復帰後初のオープン戦の登板で

3つの三振を奪って見せました

打撃陣では

堂林、下水流、ぼく小窪、石原、安部が無安打、

ヒットが出ないエルたんは無安打でしたが犠牲フライを1本、

一人好調の丸は2本のタイムリ

いつの間にかオープン戦最下位だそうです

試合前には黒田さんへの特別セレモニーが行われました

スーツ姿でグランドへ登場した黒田さんをみると

『引退したんだなぁ』

と痛感させられます

そのセレモニーには

先日術後初めてマツダスタジアムで練習をした赤松も参加

これには黒田さんも胸を打たれたことでしょう

明日も日ハムとオープン戦です

サンフレネタ

第4節、アウェイで札幌戦

スタメン

GK:林

DF:水さん、千葉ちゃん、塩谷

MF:青さん、シウバ、ミキッチ、吾郎さん、清水、柴崎

FW:工藤

ベンチ

GK:廣永

DF:野上

MF:高橋、森島

FW:皆川、宮吉、ロペス

前半12分、兵藤からエリア左へロングボール、

都倉にDFをかわされGKとの1対1に負けて先制されます

前半21分、左CK、キッカーはシウバ、

ニアで水さんが頭で合わせて同点

前半43分、中央左でファウルを取られFK献上、

前半44分、キッカーは福森、

ファーへのクロスをキムミンテが折り返し、

吾郎さんの足へ当たりゴールへ吸い込まれオウンゴール

前半を1点ビハインドで折り返し

後半は両チーム得点なく敗戦

勝てません

久しぶりの得点で同点に追いつきました

が、悪い時というのは悪いことが続くのか

オウンゴールという予想だにしない出来事が起こってしまいました

なんとなんと勝ち点1で

最下位から1つ上の17位です

代表招集の関係で来週は予定がなく

次節(第5節)は、4月1日(土)14:00〜、

ホームで柏戦です