
第89回選抜高校野球大会9日目

今日は連日の花冷えも少し和らぐ。

昼に最新の天気予報を確認すると、

なんと夜から雨が降るとの予報に変わる。

濡れるのを覚悟して少し残業して帰ったけど、

雨の気配はなかった。やはりこの時季の予報は難しい。

春の選抜甲子園も第八日目。

第一試合は滋賀学園福岡大大濠が対戦し、

5−3で、福岡だ大濠が勝ったようだ。。

ようだってのは、せっかく楽しみにして帰って来たのに、

NHKが放送予定を二転三転させて、一試合目はまるまる

録画に失敗してた。。ネット上でも同じ悲鳴を上げてる人がいるね。。

頼むからそういうトリッキーなことはしないで。。

スコアとスタッツ見ても終盤までお互いいい試合してたみたいで、

大濠のダメ押し効いたようやね。

第二試合は福井工大福井健大高崎が対戦し、

10−2という想像以上の大差で健大高崎が勝利した。

初回、健大が足を生かした攻めと連打で四点を先制する。

四回にも七番今井君ののスリーベース、八番の大柿君の見事なスクイズ

そして圧巻は三番山下君の今大会二本目の「満塁」ホームランで

この回、一挙六点を奪い10点差とした。福井は9回に粘りの攻めで、

2点を奪いかえしたが、さすがにこの大差をひっくり返すことはできなかった。

健大の先発向井君は公式戦初先発とは思えない、素晴らしい投球やったね。

福井の打線は決して悪くないので、この試合は向井君を褒めたいと思う。

とにかく四校とも再試合の中、よく頑張った。

負けた方はゆっくり休んでほしい。勝った方は

短い時間だがゆっくり休んでほしい。。

さ、週の折り返し、仕事がんばるぞっと。