
タイ 1日目-3/17 買い物とパッポン通り

16時で閉まる石鹸を買いに行ったお店はCCセンさタービルの1階。

いい匂いも、売れ筋ナンバー1と書かれてあるのに首を傾げたくなる匂いの石鹸もあったり。1個30〜55B(112〜206円)会社用のお土産も買って終了。

帰りはモノレールを初乗り。発券は硬貨のみで、お札での購入は有人ブース。間違えて乗りかえてもいいように1Dayパスを英語で購入してみると、出来た!たぶんよく使われる単語なのかな?

1Dayパスは昔のテレカっぽい。改札に通して、通ろうと思うと、バーが開くのが遅い1秒程かかって開くからバーにつっかかる

モノレール内では、車内広告用のディスプレイがあったので、一安心。だがしかーし、これは日本のように到着駅を表示してくれないひたすら、今どの駅だ?と到着駅アナウンスを聞いてヘトヘト

荷物を置いてパッポン通りに行く予定が、ソファに体を埋めた途端に爆睡寝ている自覚ないまま目を開けたら、島ちゃんが元気になってた。『オン、オフのスイッチがあるかなーって思ったよー』と島ちゃんに言われちゃった

ではでは、パッポン通りへ。

またモノレールを使って、サラディーン駅を目指す。

日も暮れた18時ごろ、通りは屋台と出店、そして男性客を呼び込む若くて妖艶な女性たちでひしめきあってる。

女性は歩いてても出店に呼び込まれるだけだけど、男性はヤバイかな?飛行機搭乗前に見た『どんな子を買うんだ?』とニヘニヘしてた叔父サマたちには天国だろうけど

目的は、JIM Thompson本店。タイのシルクとして有名。ここは上品な質が多いので値段も張る。けど、私のお目当てはキーホルダー父が4年前にここで買った象さんをかたどったキーホルダーを再購入しに来たでもでも、悲しいことに同じ色味のキーホルダーはなかった(;_;)色は毎年変わるみたい。でも、せっかくなので違う色味を購入。キーホルダーなのに、780〜1350Bするから結構高い

お次は、パッポン通りをぶらぶら。

タイパンツ…タイの派手柄のガウチョパンツみたいかな?…を薦められるが、色が好きじゃない(=_=)身体に当てられて800Bと言われたら、JIMThompsonでもう一つキーホルダー買うわ!って思って振り切った。

でも、引かれたのは象のマスコットキーホルダー。コロリとしたマスコットが可愛い。500Bというので、3つでねと交渉して買っちゃった。一つはタイについてきてくれた島ちゃんに、ありがとうと渡したり。

帰りの駅でまたもや電車を間違えて降りた駅のホームから観覧車を発見。明日はあの辺りを歩くかなーぁ?って話して到着した正しいモノレールに乗り込んだ。

帰りは駅近くのスーパーマーケットで中華肉まんと餃子を購入。スパイシーな肉まんは店員さんがおすすめするだけあって美味しい(^^♪ホテルでゆったりとして、ひろーいバスルームで身体をほぐしながら温まって、ひろーいベットでお休みなさい。