読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロ野球順位予想!【パ・リーグ編】

いよいよ今日から開幕ですね。

順位予想のパ・リーグ編。

では早速予想から。

優勝→西武

二位→ソフトバンク

三位→ロッテ

四位→日ハム

五位→楽天

六位→オリックス

多分大方の優勝予想がソフトバンクと日ハムとなってるんでしょうが、敢えて優勝予想を西武としました。

カギを握るのが菊池雄星と秋山だと思います。

若い彼らが活躍すれば十分狙えると見ました。

抑えも牧田が安定して行けばかなりいい勝負が出来るはず。

二位にソフトバンクを据えました。

戦力的には重厚長大。ピッチャーも千賀、バンデンハークが安定。上位争い必至と見ました。

優勝としなかったのは世代交代があまり進んでないように見えるという点。松田ももう30代半ば前やし、摂津も往年のキレがないしなあ。

三位四位はロッテ、日ハムの争いと見ました。

ロッテは打線がやや弱くなってる印象。

日ハムは大谷とレアードがそろそろ研究されてくる頃なのではないかと。

五位の楽天、六位のオリックスはコレといった荒天要素が見えてこないのが何とも。

オリックスは山岡が頑張れば上位進出あるかも?

以上、順位予想!

ちなみにウチはパ・リーグではホークスファンやで。