読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

難題

いろいろあって

助けて欲しいと思って電話したんだ。

いや、さすがに考えたんだけど・・・。

留守電に電話欲しいと言って。

その後解決したから、やっぱりいい、解決したと電話した。

解決すると思ってなかった。

ほっとした。

「元気か?」の問いに答えるのを

ずっと、今でも、悩んでて。

元気な訳ない。

いや、元気だ。

傷つくんだ。その言葉。

言われるの、わかってるけど。

彼の全てが私を傷つける。

彼が何を言おうが、私を傷つける。

まだ、まだ。

元気な訳ないよ。

あなたがいないのに。

直球だとそうだが

それもどうかと思うし。

元気だというのも、しゃくに触る(笑)

気にしてくれてありがとうも本当でもあるが

返事しないことを、気にするだろうし

だが、返事もしたくない。

お前さあ

いい加減、前に進んだ方が、人生よくなると思うよ?

とか、いつもみたいに客観的に言われて

また傷つくのは嫌だ。

結局

何を言われても傷つくのはわかってる。

そしてまた

好きになるのもわかってる。

価値観が変わればいいんだろうけどなー

私が変われば、相手が変わる。

もっと変わらなければ、まだ

話せない。

いまだ

きっと

彼の全てが私を傷つける。

なんて今なら答えられるか?

これがきっと永遠のテーマだ。

元主への課題

「お前は誇れる奴隷と言えるか?」と同様に。

この課題はやっと時間をかけて

正解回答を見つけられたのだけれど

彼の「元気か?」への正解回答は未だ、いまいち。

まあそれに

もはやアレルギーとなってる電話待ちも

もう嫌だしね。

結局、無理なのは、変わらない。