
【兵庫】電柱に衝突し車炎上 車内に2遺体

電柱に衝突し車炎上

車内に2遺体 

神戸・灘区

30日午前2時45分ごろ、神戸市灘区上野通4の市道で、乗用車が電柱などに衝突し、炎上。

兵庫県警灘署などによると、火は約30分後に消し止められたが、車内から性別不明の2人の遺体が見つかった。

 

乗用車は同市灘区の男性の所有といい、同署が2人の身元を調べている。

 

車の衝突で、電柱や街路樹が折れており、現場付近は通行止めになった。

事故直後、現場には衝突音と爆発音が響き、車両の炎上を目撃した女性(45)は

「ドーンという音と、ボーンという音。すごい衝撃で飛び起きた。地震が起きたのかと思った」

とこわばった表情で話した。

 

現場は緩やかな坂になっており、近くに住む男性(72)は

「坂でスピードが出たままカーブに進入する車が多い場所。数十メートル先までタイヤが飛んでいた」

と話した。

 

現場は、阪急王子公園駅の北約800メートルの住宅街。