
アニメを見て気づいた

とあるアニメが好きで情報を追っていたら、ある日、某賞を受賞して凄いなと思っていた。

そして、その監督は以前別作品で賞を取っていて数々映画際に推薦出品されている。

だからこの監督がスゴイからって思っていたが、最近になって不思議に思う事が有った。

別監督の別作品が映画際に選出されていた事。

私は「なんで?」と思った。

何故ならばその作品は全く人気もなく、そんなに名作には思えないからだ。

そして無茶苦茶チープ。

だからこれが選ばれるなら、コネが有ればなんでも映画際に選出され賞を取る事は可能なのでは?って思った。

ついでに、以前賞に選ばれたとゆうアニメ作品も、そんなに凄いとは思えなかった。

何故、あんな賛否が分かれるような微妙な物が微妙な賞を取る事が多いんだろ。

映画賞に選出されている物には共通点が有るように見える。

だから、あの監督作品も賞を取らせて貰い、賞を取る事でそれを宣伝材料にしてるんだろうなと思った。

それでも尚、大して人気に違いが出てないとゆう事は、娯楽としては大して面白くはないって事だ。