読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フローネ&しゅしゅ(でにさんお誕生日)

フローネ&しゅしゅの でにさんが、2日がお誕生日で、当日は行けなかったのでシフトを見ると、個人的に超好都合なシフトの日に行く事にしました。

前の天王寺での用事が長引いたので、到着したのが16時23分になり、カフェタイムの終了まで30分ちょっとの時間になってしまいました。

かりんさんがバータイムのシフトですが、もう来ていて、客席から 久しぶりと言ってきて、でにさんが応対をして3番目の席に座り、るんちゃんが注文を取りに来て、アイスティーとチェキ撮りを注文しました。

アイスティーが届いた時に差し入れと、スペースワールドのおみやげを渡すと、かりんさんがディズニー行ってた日の時のやつと言いました。

チェキ撮りをするという事で準備をして、でにさんのお誕生日なのでホワイトボードにメッセージを書いて、撮影用のケーキを用意して、でにさんから撮り、かりんさんが撮影係をしていたので、ついでに撮りましたが、まだ着替えていなかったので私服のままで、最後に るんちゃんと撮って、後は しおちゃんが出てきてから撮る事にしました。

かりんさんにバータイムのシフトに入ってから渡そうと思っていた、差し入れのニョロニョロドリンクのSoy抹茶を渡すと、緑色に感動して、緑色の物の話をして、大分に みどり牛乳という乳業メーカーがある事を言いました。

でにさんにバースデープレゼントを渡し、一緒に入れていたお菓子のサクサクパンダが一番気に入ったと言って、推しの名前が入ってるからと言っていました。 

原宿の大中の話をして、原宿駅から竹下通りを通らずに行ける抜け道を言うと、やっぱりみたいな感じになりました。

ゆのちゃん、ちのさんもパンダが好きな事を言うと、パンダ好き3人になりました。

でにさん、かりんさんがチェキを仕上げて持ってきました。

16時50分に しおちゃんが出勤してきて、でにさんが赤のメイド服初めて着たと言って、いつも るんちゃんが着ているやつだったので、入った時に るんちゃんと間違いかけました。

るんちゃんがチェキを仕上げて持ってきて、カフェタイムの支払いをしました。

17時を過ぎてバータイムになり、しおちゃんが挨拶に来て、ほうじ茶を注文して、他のメンバーとはチェキ撮りをした事を言いました。

かりんさんが、緑がいいと言ったので、博多〜佐世保の特急列車が みどりと言うと驚いていました。

しおちゃんとチェキ撮りをして、撮影用のケーキを差し入れに渡し、料理得意?と聞いてきたので、お菓子だけと答えました。

ニョロニョロドリンクを渡すと、去年の9月にcafe de cocoのヘルプに入った時に、

るんちゃんが気に入って、タピオカ飲みたいからと言っていた事を言いました。

かりんさんに好きな色と靴のサイズを聞いたところ、あのチェキの続編な事を言うと、何か気付いたようでした。

しおちゃんがチェキ描きを始めて、前回のチェキ撮りがダイビング器材を着けてもらって撮った時以来だったので、海が苦手で、修学旅行で海に行っても見学してたという事で、クラゲとか怖い生物が居てるからと言って、ダイビングの話をして、マリンワールド海ノ中道でのパノラマ大水槽ダイブの時に、シロワニ等至近距離からサメ類やエイを撮った画像を見せると感動していました。

前回のチェキ撮りの時に、かりんさんがダイビング器材を着けて感動して嬉し泣きをしていた事を言うと、その時のチェキを見せると、今までのcafe de cocoでのチェキを見て、以前のオーナーさんの頃の日付で、来週で初めて行ってから3年になる事を言うと驚いていました。

チェキ描きが終わる前に、るんちゃん、でにさんが退出して行きました。

かりんさんに、さっき聞いたのがダイビング器材を着けてのチェキ撮りの続編で、フィンを履いて撮るのに、ゆのちゃんが履いて撮ったチェキを見せると、ちっちゃいと言って、身長を言うと驚いていました。 

店の電話が鳴って、かりんさんが応対をしましたが、バイトの問い合わせだったようで、フローネで働きたいと言ったようで、フローネ&しゅしゅと店名が変わっているのに、フローネだけと言って、聞こうともしないので、高校生と断定したと言ったので、もっと歳いってて、冥土カフェと間違えてるとかとツッコんでみました。

時間的に退出する事にして、支払いをするのにカードを出すと、ICチップの無い方をカードリーダーに差し込んだので、逆と言って、2日前のcocoでも同じ事をやっていたキャストが居た事を言いました。

しおちゃん、かりんさんにお見送りをしてもらい、18時26分に退出しました。