
法相、最高裁で意見陳述へ…NHK受信料訴訟

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-00050070-yom-soci

あの馬鹿法務大臣が意見陳述なんかしたらたとえ合憲でも違憲陳述になっちゃうぞ!

まぁ、そのほうが助かるってば助かるんだけど・・・

法務省も(たぶん)馬鹿じゃないんで、法務大臣名で代理人が意見陳述することになると思うが・・・

おいらとしては、この手の裁判はむしろ「設置」基準ってか概念を争ってほしいなぁ・・・

我々としては、「設置」とは少なくとも電源を差し込み、アンテナをつなぎ、視聴できる状態にすることだと思ってるんだが(変じゃないよね?)NHKの基準は全く違っていて、「設置」=「購入」なのだ。(限るアンテナのある場合)

箱に入っていて、梱包が解かれていない状態でも「設置」だとのたもうたので追い返したんだが、ほんとひどいわ。

そんなわけで、今うちの部屋にはアンテナが無い状態(笑)

それだって、「室内アンテナを購入すれば視聴できる状態」といって「設置」を主張してくるかもしれないのよ。

と言うわけでおいらとしては、アンテナもテレビも無い状態で、視聴できる環境を整えたいところなのだが・・・

何処かに、安くてコントラスト比が高くて反応速度も速い大型ディスプレイは無い物かね?