読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまには日記

半月板損傷で壊した左膝ですが、結局「変形膝関節症」と言う症状にまで発展して収まりました。

筋力系とかマッチョ系は卒業せにゃならん状況です。

まだまだ40年ぐらいは使わなくてはならない膝なので、一時の気持ちでこれ以上悪化させるわけにもいかないし。

未練はないです。いろいろあったしやったし。

問題はこの先どうしようかなぁ、ってところです。

ここ数年は筋肉系の趣味に、そして仕事になるまでに没頭したものですから、それが一気に消え去るとなるとこの先何をすればいいのかな、という感じなのです。

ここ数日、ずっと「自分は何がしたいんだろう」とか、ここまで明確ではないのですが、自分が一体何を考えてどんな欲望を持っているのか、自分の本音を探る日々です。

正直自分が良く分かりませんw

ある意味自己中というか、自分のしたいことがハッキリしてる人とかって羨ましい。

私はこう見えて、あんまりこう「自分の核心から湧き上がるなにか」があまりないというか、感じられないので、一時的に没頭していた物がふとなくなると、どうしたらいいのか分からなくなる(笑

自分が本当に好きで望んでいることは何か。

自分が嫌いで望まないことはいくらでもわかりますが(笑)

取りあえず、昔からの自分の性質を見つめてみると、どうやら「何かを作る」か「壊す」ことは好きみたいです(笑)

「壊す」というか「分解してみる」かな?

壊すには理由があって壊す、分解する訳ですが、それはただ単に「知りたいだけ」なんですよね。

んで、自分で何かを作り出す、作る。

そして昔から人を笑わせることが好きらしいです。

笑わされることも嫌いじゃないですが、一緒に笑ったり、自分が何かをして楽しそうにしている姿を見たり、そういう風にさせることが好きらしい。

こんなところかなぁ。

取りあえずやってみたい業種はありますので、そっちに向かうのかなぁ。

でももう少し自分を観察してみたいと思いますが。

まさかの40歳になる年で人生の転換期を迎えることになろうとはね…