
悩みどころ・・・

おはようございます。

昨日の冷たい雨も止んで青空が広がっています・・・(*^_^*)

今日から3日間は天気がいい様ですし、最後の花見時かも知れませんねぇ・・・

おっちゃんの古くからの趣味の 蝶(ギフチョウ)の採集 のシーズンなんですが、今年は天候が安定せず発生時期の予想が難しいんですよねぇ・・・

例年なら今頃発生のピークを迎えるポイントもパッとした情報が入って来ないし、何より好天の日が続かない・・・

一応明日明後日で岐阜県と愛知県へ採集に行く予定でしたが、ちょっと迷ってます・・・・・

行けば少しは採れると思いますが、同じ場所のギフチョウを沢山採っても仕方ないし、出来れば新しいポイントを開拓したいと思ってます。

この3日間はチャンスなのは分かっているんですが、あと1週間遅らせてみるかなぁ・・・

来週の天気が気になぁ・・・(^_^;)