
もういい加減やめてほしいんだが。。。

基本、時間と税金の無駄。

もういい加減、やめてほしいんだが。

島の真ん中にある基地がなくなるのだから、状況は良くなるはず。

サンゴ等は、地球温暖化のおかげで死滅していく運命だし。。。

ながびかせると、翁長さんにとって、よいことがあるのだろうし、

作らせてしまうと、知事としてやっていけなくなるのだろうけども。。。

これ以上の無駄は、だれにとっても無意味のような気がする。

島民の思いはわかるが、安全保障上致し方ないことで。。。

日本で沖縄が政府による外交的決定に従わないことは、韓国で民間団体が

慰安婦像を撤去しないことの、理論的根拠になるような気もする。

そういうことも、翁長さんの、狙いなのだろうか。。。

と、うがった見方をしてみたくなる。

■翁長知事「あらゆる手法使い戦う」 辺野古埋め立て開始

(朝日新聞デジタル - 04月25日 21:19)