読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光輝け

1月のひたち海浜公園で、天井からフラワーボールや花弁が飾られていた(画像1枚目)のを見たのがきっかけで始まった今回。

製作期間2/2〜4/30、そのうちさぼった日多数Σ( ̄□ ̄;)

さすがに遅すぎる、とエンジンがかかったのが

4月後半(--;)

今後はタイムリミットをつけるべきだろうか…。

そんなこんなで出来上がったのがこちら(画像2枚目)。

題して『天に星、地には花』。

kagrra, の『愁(うれい)』の歌詞からつけましたが、『天に星、地に花、人には愛』という言葉が海外の文献にあるそうで(ちゃんと調べんかい!)、完成図は後者の方に近くなったかなと思います。

フラワーボールを見た時から結婚式を連想していたのでバージンロードを、それと歌舞伎の「花道」という名前から連想して花で道を埋めつくしてみました。

最初は星を黄色、花をピンク1色で考えてみましたが、それだと華やかさが出ないので、あれもこれもと塗ってるうちに15色に( ̄□ ̄;)

でも良い仕上がりになったと思います。

そして本当の完成である暗いとこで絵の裏からライトアップ(画像3枚目)。

なんか、今まで作った中で1番ガラッと見た目が変わったな。

これはやってみないと分からないので、最後までワクワクでした。