読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう5月

見る時間はあっても書く時間はなし…

4月チビサンは晴れてウチから近い保育園に転園。年少さんになりましたー。前の保育園からはどうやら後2人転園してきたようです。

なかなか新しい友達の名前が出てこないということは、一緒に変わってきた子とばかり遊んでいるのか…ウチの目の前の家の子も同じクラスの様ですが、送迎の時間が違うので、未だにママさんとお話もできず…

まぁ本人は保育園は楽しいと言っているので、心配してません。今日は昨日古着やさんで買った花柄の夏物ワンピースを着てウキウキ出かけて行きました♪

世間はゴールデンウィークですが、ウチはサービス業なんでイベント尽くし。今週木曜日、金曜日は豊橋で、日曜日は武豊でイベントです。私は金曜日だけ裏方で参加。夢の国イベントだから裏方も変身したほうがいいかなぁなんて勝手にウキウキしてます。

もちろん、スタッフも出勤なんだけど、代休を二週連続月曜日に取ると。えーっと月曜日は小学校の練習日なんですけど!違う日にしてよ!まぁダンナがそんな事考えずに与えた休みなんで口は出しません。

意地悪な私は、ポロっと「あー今度の月曜日はあそこいってこっち行って、梯子だわぁ。」とつい出てしまいましたよ(笑)今日出勤してきて、どうでしたかって聞かれるのもなんかイラッとする。心が狭いです。

ま、そんなんで、今月もなんだかバタバタしそうです。

さて、もう一回イラッとする市の施設に行ってくるか。あーめんどくさっ!!