読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

事件です

5/2(火)17時頃、シンクラで仕事しながらお客様と電話してたら、めっちゃ近くに緊急車両が停まる。

電話終えてから窓から覗いたらおばちゃんちとは逆側の隣家の前に救急車。

「てか隣やン!」てついつい口に出したら、車に荷物運んで戻ってきたお義姉さんが「隣じゃなくて前みたいで、前の道にパトカーやら何やら何台も停まってるわ」「はぁ?また!」

実はオカンから、先日前の家のオッサンが酒飲んで暴れて奥さんに暴力振るったってことで通報されて、暴行罪で逮捕&新聞にも載ったとは聞いてたンだけど…

奥さんちょっと足が悪い上に、オッサン暴れ始めると手に負えなくて致し方なく通報するしかないってことらしい…

今回もケガ自体は大したことなかったみたいで、救急車は15分くらいで誰も搬出せずに去っていった。

てか、パトカー含めて7台くらい路駐してたンやけど、緊急車両やからって脇にも寄せず公道の真ん中に堂々と停めてて「こんなんオカンと兄ぃ帰って来ても入って来られんやん」思てたら、案の定オカンがおばちゃんちの畑までの私道に停めて歩いてご帰宅。

兄ぃが帰って来た19時頃には台数減ってて入って来れたから良かったけど…

ウチの兄ぃ、スイッチ入ると相手が誰だろうとゴキッと言うこと言うからなぁ。

翌日の新聞にもしっかり記事載ってました。

何やら前回は奥さんのこと『同居の知人女性』て書いてあったらしくて、今回は『市内在住の知人女性』…

何故に『妻』と書かんのか謎だわぁ…

けどそんなオッサンが目の前の家に住んでるなんて怖いよね…

奥さんは災難だけど、エスカレートして近隣で何かやらかさないかドキドキもんだわ。