読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロスドミナンス…なんだ今更?俺がそれなの?それがなんなの?分からないわ。利き腕のなんたららしい

俺な?朧気だけど、最初は右利きだったのを原辰徳にちなんで左利きに矯正された…ある意味謎な利き腕もちなんだよ。別に不便してないけどな。

でな?右利き産まれって少ないらしくて、それを矯正されて左利きにする意味はメリットが無いらしいわ…俺も無いと思うよ、でも、器用にはなってるからどうとでも捉えられる。

クロスドミナンス…なんだろう…中2病を刺激する単語だな…としか。手のみじゃなくて、身体の重心や利き目も関係するっぽいのな?

俺は左右の区別が付かない視点だってのは最近知った、どうやらクロスドミナンスらしいから…

右利きに合わせて日本の道具は作られてるじゃん?俺はそれを左手で使う事に不便や苦戦…標準的なレベルになるのに大体3倍時間がかかる…だけ。

そうな、左利き用の道具の使いにくさも、ある程度使ったら使えるわ。ほとんどの事に苦戦は毎回してたから。←これを困難ととらえるか?…本当に今更。

慣れろ!もうね、習うより慣れろで誰より苦戦した…とか?言われてもな!現状両利きで活動してるし、何がどちらか?さわる前に考えてるし。

利き腕ごときで苦戦してられる程甘くない人生だからな!どうだか?勝手に決めろ…俺は自分に合わせて感覚を変えるから。

器用不器用は標準が存在してこそで、それを自分に置き換えるのは毎回の事だから何でも無いんだよ。

今更そのメリットデメリットを?考える時間が無駄じゃないの?

…クロスドミナンス…自身のパフォーマンスを適度に分担する能力…相手は死ぬ。超中2!邪気眼!実際に説明されてもな…スゴいらしいよ?あぁ、そうですか。←これ以上の単語は必要か?

常時そうやって過ごしてたら何とも言えないよな…左利きは珍しいって言われてもピンと来ないよ?で、君「俺」はクロスドミナンス…ややこしいだけじゃん、それで何が変わるの?相手は死ぬの?不利益だわな。

考えるだけ無駄だ。少しだけ頭の回転が早いらしい理由として説明されてもな…科学的な頭脳明晰を理論として説明されても…俺は毎回そうしてるだけだし。

俺以外が馬鹿だとは、とても思えないし。尊敬する人達は俺より考えてるからな…習うことは多い。