読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生

人生とは何なのか?

誰もが一度は考えたことがあるだろう。

答えは、ない。

ただひたすら生きるだけ。

生きられるだけ生きる。

それが人生。

俺たちは、3食食べるのに困ることはないし、寝るところも着るものもある。

ついでにいうと仕事もある。

何も困っていない。

しかし、不満なのだ。

何が足りないのか明確に言うことはできない。

何かが足りないのだ。

世間ではわがままと言って片付けられてしまうようなことだと思うが、満足はしていないのが大多数である。

そんなつまらない日々を生きている私たちは、立派だ。

本当に立派だ。

みんな死にたい死にたい言いながら生きてるのは、本当は生きていたいから。

誰かに必要とされたいから。

寂しさっていうのは、誰かに必要とされることによって慰められる。

誰かに必要とされるような動きをすれば、いいのだ。

それは何だっていい。

家族のためにとか、職場の人のためにとか、好きな人のためにとか。

その時大事なのは、見返りを求めてはいけないということ。

見返りを求めると、満たされない。それが人間だ。

しかし、見返りを求めるのが人間だから言うほど簡単なことじゃない。

いじめられっぱなしの俺でも強く生きてるんだから皆俺が生きてる間は生きてなきゃだめだぞ!

わかった人はイイネを押すこと!笑