
私、「女の子らしい」っていうのが苦手なんです。

流行っぽく、長いタイトルにしてみた(笑)

インナーチャイルドやインナーマザー的な話なんですけど、

母がボーイッシュが好きな人で(なんでそうなったかはわかりませんが。)、小学生くらいの時に、可愛らしい服を私が選んでおばあちゃんに買ってもらった時に「そんなの買ったの」と言われて傷付きまして…。

すっごく小さい時は何故か可愛らし〜い服を着せられてたんですけどねー。

それ以来、潜在意識的に、「そういうのは母に嫌われるとか、誰かに気持ち悪いと思われる」と思って避けてきましたね。

歯向かって可愛らしい方向へ向かったこともあるけど、やっぱりちょっと苦手意識があります。